脱力で生きていくためのブログ

プログラマーの雑記になります。書評多し。技術少なし。

アフィリエイト学習記③〜アフィリエイトは稼げない?〜

アフィリエイトに関する本(2冊目)を読んでみました。

読んだ本は以下の本になります。

 

【本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ】

 

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

 

 

 

で、本を読んで理解したことはアフィリエイトで稼ぐのは難しいということ。

 

本の内容から、アフィリエイター(アフィリエイトを行っている人)で月1000円以上稼いでいる人は、アフィリエイター人口の半分もいないみたいです。

 

ということは、月1万円稼いでいるという人はほんの一握りしかおらず、普通にブログを書き続けても、お金を稼げる保証はないということです。

 

また、有名なブロガーでも、月1000円以上稼ぐためには約半年ぐらいかかったみたいです。

半年間稼ぎがないまま毎日ブログを書き続けるには、時間、労力、気力が必要で、すぐにでもお金が稼ぎたいだけの人には、無理です。(バイトで稼ぐ方が早い。)

 

ほぼタダ働きで、稼げるか稼げないか分からないまま、半年間お金を稼ぐ目的だけでブログを続ける人はあまりいないでしょう。

 

ブログを書き続けるには、アフィリエイトで稼ぐという目的だけでは無理で、他の目標が必要になる。

 

で、新たに考えた目的・目標を以下に挙げてみました。

・ブログを書くことで文章力を上げる。

・日々、アウトプットの練習をする。

・常にブログを書く内容を意識することで、日々の生活に問題意識を持つ。

・人に自分が好きなモノを紹介する。

・自分を紹介する。

 

まぁ、やっぱりアフィリエイトでお金を稼ぐためにブログをするというのが、明確で分かりやすい。

(このままだと、すぐに飽きてしまいそう。)

 

ブログを初めて1週間、現実を知ってしまいました。

 

以上