読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱力で生きていくためのブログ

プログラマーの雑記になります。書評多し。技術少なし。

アフィリエイト学習記④〜ASPへの登録②〜

Affiliate

ブログを初めて3日目でASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)への無謀な登録にチャレンジしてから、10日経ちました。

 

3日目の登録チャレンジは以下の記事に記載してありますので、ご参考までに。

blog.pitre.jp

 

あれから、ほぼ毎日欠かすことなくブログを書き続け、投稿数も10を超えました。

アフィリエイトの本を何冊か読んでみると、ブログだと10回以上更新すると、ASPにはだいたい登録できると書いてありました。

 

そういうわけで、投稿数が10回以上超えたのでASPへの登録に再チャレンジしてみました。

 

前回の結果は以下の通りになります。

 

通過

・楽天アフィリエイト

・A8.net

・Google AdSense

 

落選

・Amazonアソシエイト

・e-click

・iTunesアフィリエイト

 

ということで、落選した3つのASPと他2つのASPの登録にチャレンジしてみました。

今回チャレンジしたのは、以下の通りになります。

 

・Amazonアソシエイト

・e-click

・iTunesアフィリエイト

・リンクシェア

・セブンアフィリエイト

 

で、結果として全てのASPで登録が認証されました。

 

ブログ投稿3回と10回では、ASPの評価はそんなに変わらないと思っていたのですが、アフィリエイトの本が正しかったです。

ブログだと10回更新すると、だいたいのASPに登録に登録できるみたいです。

 

ASPに登録できたので、アフィリエイトを始められる段階に近づいてきました。

しかし、色々なASPに登録してしまったので、ASPの整理が難しくなってきました。。。

良いことなんか悪いことなのか。。。

 

今回の学習記は以上になります。

 

今回学んだこと

・ブログは10回以上更新してから、ASPに登録する。

・始めた段階ではASPに登録しすぎない。2〜3つのASPへの登録で良い。

 

以上

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 

 

以上