読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱力で生きていくためのブログ

プログラマーの雑記になります。書評多し。技術少なし。

アフィリエイト学習記⑤〜初めて1か月の経過状況〜

アフィリエイトを始めてから、約1か月が経ちました。

 

この1か月の間、アフィリエイト本で提案されている毎日ブログを書き続けることを一応は実践してきました。

 

経験されたことのある方は分かるかもしれないですが、毎日ブログを書き続けることは結構労力と時間がかかります。

 

ブログ1つを書くのにだいたい30分ぐらいかかっているので、

15時間(=900分=ブログ30本✕30分)ぐらい費やしていることになる

 

さらに毎日違う話題を書かないといけないので、その話題探しに労力を費やしている。

もちろん話題探しのために、読書をしたり、出かけたりすることは自己啓発にもつながっており、自らにプラスの一面もある。

 

そういうわけで、まぁまぁの労力と時間をブログに割いてきた。

その結果、めでたくアフィリエイトで以下の収入を手に入れることができた。

 

Google Adsense…約100円

Amazon アソシエイト…約100円

 

アフィリエイトで稼いでおられる方々のブログを読むと始めたての相場はこれぐらいらしく、0円とかも普通にあるらしい。

でも、割に合わない。時給換算するとだいたい13円ぐらいである。

 

今のところ労力と時間を費やしているが、さらに根気も必要になりそうである。

 

そして、初めて1か月で最も大切だと思ったことは、アフィリエイトの売上を気にし過ぎないことである。

初めて1週間ぐらいは時間があれば、アフィリエイトの売上をチェックしていたが、これが一番の無駄であった。

5分〜10分の隙間時間がアフィリエイトのチェックで消えていく。その時間があればニュースを見たり、読書をしたり、ブログを書いたりして、有意義な時間を過ごすことができたであろう。

そして、気付きました。アフィリエイトの売上を何回チェックしても、何も変わらないと。

 

そんなわけで、これからはアフィリエイトの売上を気にしないで、気ままにブログを書いていこうと思います。

 

以上

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト