脱力で生きていくためのブログ

プログラマーの雑記になります。書評多し。技術少なし。

ヴァーディの代わりに浅野選手!?

少し前にヴァーディがアーセナルに来るというニュースがあって、その話をこのブログでも取り上げたが、結局いつも通りおじゃんになった。

ヴァーディはレスター愛を貫くらしい。。

で、最近頻繁に取り上げられるようになったのが、浅野選手の移籍話。

足が早く、献身的なプレーをするという意味では、どことなくヴァーディのプレースタイルに似ている浅野選手。

そのため、ヴァーディの代わりに獲得すると言われている。

この前のブログにも取り上げたが、アーセナルは縦に早いサッカーをしようと試みていることから、浅野選手の獲得は正しい路線に向いていると思う。

足が早い選手は、アーセナルにはたくさん存在するが、足が早く、前から守備をする選手はアーセナルにはほとんどいない。

そういった意味では、アーセナルでレギュラーをとる可能性が十分にあると思う。

そして、浅野選手の能力で私が一番評価してるのは、U-23アジアカップ決勝日本vs韓国でゴールキーパーとの一対一を冷静に蹴り込んだあの精神力である。

さらに、その精神力を如実に示しているのが、浅野選手の代名詞であるジャガーポーズである。

賛否はあると思うが、あのダサいジャガーポーズを得点後、毎回するのは並大抵の精神力では不可能であろう。

この精神力があれば、アーセナルに行っても岡崎選手や長友選手のように他の選手とコミュニケーションを十分に取れることは間違いないだろう。

1アーセナルファンとして、1日本人として、浅野選手のアーセナル移籍を期待している。ヴァーディみたいにならないように。



サンフレッチェ広島のサッカー育成メソッド

サンフレッチェ広島のサッカー育成メソッド