読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱力で生きていくためのブログ

プログラマーの雑記になります。書評多し。技術少なし。

プログラマーがセンス良いと思われる文房具4選

プログラマーはオシャレではないイメージが強いです。

私服で会社に行っているが、身だしなみに気を使わないイメージがあるのではないでしょうか。

ヨレヨレのTシャツを着ているだとか。

実際にそんな人は多いです。

そんなプログラマーが持っているだけでセンスが良いと思われる文房具を紹介したいと思います。

 とりあえず、プログラマーが持っている確率が高いMacと親和性が高い文房具を選んでみました。

 

ぺんてる シャープペン グラフギア1000

ぺんてる シャープペン グラフギア1000 0.5mm PG1015

ぺんてる シャープペン グラフギア1000 0.5mm PG1015

 

建築家といったハードを作成する人も使っているシャーペンになります。

とにかく、持ちやすいです。

シルバーの色あいなので、Macと合うこと間違いないです。 

 

LAMY ラミー Noto ノト ボールペン

LAMYはドイツの文房具メーカーです。

しかし、このボールペンは日本人デザイナーである深澤直人さんがデザインされています。

フォルムが素敵です。

シルバーとブラックの色あいなので、Macとも合います。 

 

トンボ鉛筆 ホルダー型消しゴム モノゼロ

消しゴムといったら、Monoを思い浮かべる人は多いと思います。

そんなMono製でも、ひと味違ったホルダー型を使っている人はセンスが良いです。

また、シルバーなので、Macとの親和性も取れます。 

 

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモ

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモL ダークブルー

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモL ダークブルー

 

 デルフォニックスはセンスが良い文房具を作る日本のブランドです。

ノートの表紙がシルバーなものはないですが、Macと合わせるなら、シックな色あいのものが良いと思います。

その中でも、デルフォニックスは安くていい感じです。

また、ノートサイズは色々と準備されているので、自分にあったものを選ぶことができます。

個人的には大きめのサイズがおすすめです。

他の人に書いて説明するときには、大きめのほうが見やすいですので。

 

まとめ

とりあえず、Macありきで選んでみました。

確かにパソコンは便利ですが、ときには泥臭くオシャレな文房具を使ってみるのはどうでしょうか。

オシャレな文房具を持っているだけで、テンションは上がりますよ。

 

以上