日本酒を飲みながら、自由を探すプログラマー

プログラマーの雑記になります。書評多し。技術少なし。

「#映画タイトルを会社に帰ると切ない。」を見ると切ない。

「#映画タイトルを会社に帰ると切ない。」というハッシュタグがTwitterで流れていて、その内容がなかなかのおもしろいので、取り上げてみます。

人気があったツイートを並べてみます。 

 

 

ネガティブなものしかないです。

さらに上のつぶやきのリツートやいいねの数を見ると、世の社会人はどんだけ会社が嫌いなのかが分かりますね。

 

会社を直接批判すると首になる可能性があるので、みなさん、ハッシュタグを使ってマイルドに批判されています。

そんなのTwitterじゃなくて、会社に直接言えばいいのにと言われる人もいるかもしれませんが、会社や上司に言ったところで、「自分はしっかり頑張っているのか」とトンチンカンなことを言われるに決まっています。

会社を辞めるときにさえ、会社に対してネガティブな発言をするとそんなトンチンカンなことを言われます。

 

といっても、会社に務めないとお金を得られません。

なので、会社にいやいや勤めながらTwitterで息抜きをするしかしょうがない。

 

そういった矛盾を「#映画タイトルを会社に帰ると切ない。」から感じて、切なくなりました。