脱力で生きていくためのブログ

プログラマーの雑記になります。書評多し。技術少なし。

オススメの漫画:ストップ!!ひばりくん!

「ストップ!!ひばりくん!」は、 江口寿史さんによって書かれた漫画になります。

江口寿史さんは、漫画けんイラストレーターとして活躍され、御年60歳(2017年1月現在)になられます。

そんな江口寿史さんは、遅筆として知られており、この「ストップ!!ひばりくん!」も2010年に27年かけてようやく完結しました。

その巻なんと3巻です。

HUNTER✕HUNTERの冨樫さんがかわいく見えます。 

 

27年かけても待ってくれる読者がいるということは、それだけ面白い証拠だと思います。

「ストップ!!ひばりくん!」はギャグ漫画になるのですが、そんなに待ち望まれた漫画が他にあったでしょうか?

(普通はそんなに連載が止まることはないのですが。)

 

「ストップ!!ひばりくん!」の絵はもしかすると好き嫌いが別れるかもしれませんが、しっかりクスッと笑える内容になっています。

「ストップ!!ひばりくん!」の舞台は、高校です。

そして、漫画の題名になっている「ひばりくん」というのは、ヤクザの一人息子で美少女です。

「ひばりくん」が暮らしているヤクザの家に、両親と死別した坂本耕作君がやってくるとことから物語は始まります。

「ひばりくん」は学校では男とバレておらず、高校のマドンナ的存在。

そんな人気の「ひばりくん」と正真正銘の男である坂本耕作君の恋愛事情(?)を面白おかしく描いたのが「ストップ!!ひばりくん!」になります。

 

 

「ストップ!!ひばりくん!」は、現在Amazon unlimited に加入すると読めます。

普通にKindleで購入しても、単行本の3分の1の値段で買うことができます。

(単行本が1冊1500円なので、Kindleだと3冊一気に購入することができます。)

 

暇をもてあそんでいる方は、ぜひ「ストップ!!ひばりくん!」を読んで、クスッと笑ってみてはどうでしょうか?

 

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第1巻

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第1巻

 

 

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第2巻

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第2巻

 

 

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第3巻

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第3巻

 

 

 以上