読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱力で生きていくためのブログ

プログラマーの雑記になります。書評多し。技術少なし。

書評: うまくいっている人の考え方 完全版 (ジェリー・ミンチントン)

Book review

 

自己啓発本です。

内容としては、他人は気にするな。自尊心を高めろ。みたいな内容になっています。

自己啓発本について、評価はしにくいです。

自己啓発本の多くの本の場合、間違ったことも書いてあれば、正しいことも書いてあるので。

 

自己啓発本の評価は、どういった内容の本であったかというより、どういった人間が読んだかに左右されます。

というわけで、「うまくいっている人の考え方 完全版」の評価は、この本を読んだ人間が決めれば良いと思います。

 

ちなみに私の場合、「うまくいっている人の考え方 完全版」は自身の理想に近い考え方が載っていたので、面白く読むことができました。

 

この本に書いてある内容をいくつか載せておきます。

 

・他人の評価を気にするな。

・自分のしたいことをしろ。

・他人にイライラするな。

・ミスしても、クヨクヨするな。

 

まぁ、どれも自己啓発本に載ってそうな内容になってますが。

 

少なからず、「その場で咲きなさい」みたいな逃げることを良しとしない本よりかは、まともなことが書いてありました。

自分のしたいことだけをしろ。と

 

やる気が出なくて困っている人なんかは、この本を読んだら、やる気が出てくるかもしれません。

 

 

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

 

 

以上